

実況「メガトンキックが・・・ん?」

ずぶとい 31-30-31-31-29-10 [超49]

混乱ダメージ的にも余計な所がUだがHBC特防29特性てんのめぐみのこれを見逃したくはなかった。
ハピナスはこれを採用します。

ちなみにカイリューは いじっぱり 31-31-20-26-15-31 [草67] を採用。
本当はもう少しいいのが欲しかったのでこれ出た後も粘ってたんだけど全然出なかった。


さて本題。前に重力発動だけが仕事のヨノワールを記述しましたが、
ハピナスにも重力を覚えさせることにしました。
そこでヨノワールも攻撃できるようにしたくなったわけです。

重力の恩恵を受けるために「ばくれつパンチ」が欲しかった。これはGBA教え技です。
エメラルドを見たらまだ覚えさせてなかったので(1回しか覚えさせることが出来ない)
これを覚えさせたいと思い、エメラルドで孵化作業することにした。

エメラルドにはエメループがあるがこれを成功させたことは過去に一度も無い。
今回も挑戦したけど上手く行くことが無いのでそれは諦めました。

というわけでいじっぱり狙いで普通に孵化作業。
ステータスをみてH18 A11 B15 D15ならそれぞれ個体値20以上確定。
これが出たらフロンティアの爺さんに測ってもらう予定でやった。
そしたら案外早くに来てくれました。

聞いてみたら防御V。これはもう採用だろう。
詳しく測ったら いじっぱり 23-27-31-00-29-20 [水34] でした。
全くいらない所が逆Vなのはなんだか嬉しい。
早速サマヨールにしてばくれつパンチを覚えさせた。

ここで気になることがあった。
バトルフロンティアの教え技に「メガトンキック」がある。
サマヨールはこれを覚えることが出来ます。
だが、ヨノワールになると足が無くなる。
「これバトレボで見たらどうなるんだろう?」
そんな考えが頭をよぎった。(ちなみにWikiにも書いてあったりした)
威力120命中75と重力型としては相性悪くないはず。
というわけでついでに覚えさせてDSに輸送。
育成して早速バトレボに入れてチェック・・・

・・・

あ・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『ヨノワールにメガトンキックを指示したら手でキックした』

な・・・ 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何が起きたのかわからなかった・・・

頭がどうにかなりそうだった・・・

ダグトリオのきりさくだとかドードリオのそらをとぶだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・


・・・はい、使用感が悪かったら地震にチェンジですね。
ゴーストがもし来たら引く。

ポキモンセンター

ポケモンセンターフクオカに行って来たぜ!!

長いので追記でっ!

(写真はクリックで拡大)

続きを読む

バトレボ放浪記②

雨パでバトレボランダムに潜りました。
ハリーセン・マルマイン・キングドラ・ロズレイド・サクラビス・ルンパッパです。

相手のかたは
ハッサム・ウインディ・ギャラドス・エレキブル・キングドラ・スターミー

こちらは「どうみても雨パ」なのでギャラドス・キングドラ・スターミーが来る気がした。
先発は分からなかったんですけど・・・
こちらは先発ルンパッパ、相性的に爆発できたほうがいいのでハリーセン、草のロズレイドでいきました。

―――1ターン目―――
相手の先発はスターミーでした。
スターミーなら結構削れるだろうと「ギガドレイン」を選択。
スターミーは「10まんボルト」を打ってきました。

ここで10まんボルトを打ってくるということは・・・
「サイコキネシス」は持ってない確率が高い。
サイコキネシスを持ってたらそれが安定なので。
サイコキネシス無しスターミーも増えているし。

もちろん余裕で耐えます(HP特攻特防振り)。
ギガドレイン。半分以上削れました。2確ですね。
おおきなねっこ持ちなのでかなりの回復量です。

―――2ターン目―――
攻撃したところでギガドレインで回復されるのがオチのスターミー。
ギガドレインが抜群なのはこいつだけだし、絶対換えてくると予想。
交代読みで「やどりきのタネ」。

読み通り交代してきました。キングドラです。
やどりぎのタネがヒット。回復回復。

―――3ターン目―――
キングドラはどう来るか予想つかない。
とりあえず「あまごい」を選択。

キングドラは「きあいだめ」してきました。
こ・・・これは・・・どう考えてもきあいだめ+ピントレンズ+スナイパー・・・!
急所に当たれば終わりです。そしてあまごいで雨が降る。
あめうけざら&やどりぎのタネで回復回復。

―――4ターン目―――
換えてもしょうがないのでルンパッパは捨て覚悟でギガドレイン。
キングドラは「りゅうのはどう」。急所には当たりませんでした。ホッ。
ギガドレインでダメージ&回復。あめうけざらで回復。
やどりぎのタネでダメージ&回復。キングドラのHPは約3分の1になりました。

―――5ターン目―――
もう一度捨て覚悟でギガドレイン。
キングドラはりゅうのはどう。急所に当たった!
耐えられるはずもなくルンパッパダウン。

キングドラを倒してそのあと「だいばくはつ」をしようとハリーセンに交代。

―――6ターン目―――
すいすい発動してるので先手はラクラクとれます。
タスキもあるしここは「どくづき」安定。
キングドラはりゅうのはどう。急所にヒット。タスキで耐える。
ハリーセンのどくづき。倒せない!が、やどりぎ圏内。
オマケに毒が発動!意味ねぇ!!
やどりぎのタネでキングドラダウン。ハリーセン回復(ほぼ無意味)。

―――7ターン目―――
相手はギャラドス。いかくで攻撃ダウン・・・。
ここは迷わず「だいばくはつ」。物理受けで無い限り落とせる!!
結果落とせました。ハリーセンギャラドスともにダウン。

ここで雨終了。だがもういらぬ。

―――8ターン目―――
こちらはロズレイド。あちらはスターミー(HP2分の1以下)。
サイキネを持っていたら負けるが絶対持っていない!!「エナジーボール」選択。

案の定相手は「れいとうビーム」を打ってきました。
こちらは「ヤチェのみ」なんだぜ!!耐えてエナジーボール!!



こういうときヤチェに感謝できる。ふぅ。

問題は金である

俺やっぱりポケモンレンジャー買うことにするよ・・・
ふんかヒードランのためといってもいい。
デオキシスは2本ないとだめだから無理だし、
青卵、シェイミは特別な技覚えてるわけじゃないし
第一幻のポケモンは使う機会も無いからいらないといえばいらない。
まぁ・・・青卵は持ってないから受け取って返さずに牧場に放流したいけど

だからふんかヒードラン厳選したら売るんだ・・・
と言っていたら映画配信がポケモンレンジャー向けに配信されて
新作に送れるという仕様になってるんですね分かります

だって売らなきゃ金がやばいもん・・・

続きを読む

レジアイスはかわいい

今Ptで色違いのレジアイスを捕ろうと奮闘しているわけですがこういうのは見逃しが怖い。
レジアイスはだいぶ普通色と色違う方だし大丈夫だとは思うんですけどね。
戦闘に入って左から来る時のまだ暗いときに判別も楽勝なんです けど
やっぱりちゃんと確かめないと不安なので・・・しっかり確認してやってます。
目をつぶってやるときはレジアイスが鳴いた後「キラリ~ン☆」があるかないかで判別。
結構時間がかかりそうだ。
速度は電池切れたGBAポケモンと比べてもGBAポケモンのほうが断然早いです。
でもこの子は出たら使ってあげたいし、シンクロ効いた方がいいし、Ptでやることにしました。
さて、いつ出るかな・・・ホウオウ以来いってないけどまたゲサロ板の色違い総合スレに祈願しに行きますか。

気まぐれでマスボ投げて捕まえたりすることもあるんですが、
一回「まじめ」で「ちょっぴりみえっぱり」でステータスからしてかなりの高個体値が出たんです。
ジャッジに判定してもらったら案の定特防Vで「すばらしいのうりょく」でした。
・・・これでひかえめシンクロまで効いていたらPtでの色アイス粘りは終了していたことでしょう・・・。
今後も何回か捕まえることがあると思います。
もし「ひかえめ」の高個体値が出たらそこでPtの色アイス粘りは終了するでしょう。
手に入れるのは果たして色違いか、ひかえめ高個体値か!
正直どちらでもいいです!後者が出た場合色違いはGBAポケモンで何とかします!

スーパービーナイトワールド

Nikoさんのビーナイトをお借りしてネタ絵を描きましたっ!
ネタは限られた人にしか分からないとが・・・ここに載せます。

↓クリックで拡大
スーパービーナイトワールド

ブイズの方々がいないのは北海軍団だからなんだぜ((

ビーナイトの羽は塗り忘れじゃないよ!透けてるんだよ!!
え、見えにくい・・・?

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

分類
あなたのもとへそらをとぶ
↓暇人↓
ググレカス
