

30年の歴史

GAME&WATCH BALL

クリックで拡大推奨

クラブニンテンドー2009年度プラチナ会員特典
ゲーム&ウオッチ ボール 復刻版


届きましたー!

これ、30年前のゲームなんですよね・・・。
だから当然産まれてないんですけど、なぜかちょっぴり懐かしい。

今のゲームと比べたら凄くつまらないけど、
ゲーム&ウオッチは欲しかったから嬉しい!

未開封ゲムヲ

2個あるんですがこっちは未開封のままとっておきますw

株ポケの思う壺

ぞろぞろ前売り

ポケモン映画前売り券買いました!
親子券+ジュニア券で2800円です。
これでライコウ・エンテイ・スイクンが貰えます♪

正直性格固定でもいい気がしてきた。
ふんかヒードランのときはれいせい固定に絶望したけどw
結果的にはまぁまぁ活躍してくれたし。
(そしてあれが乱数始めたきっかけでもあるわけか・・・)

そしてなにより性格粘らなくていいのが楽。
性格気にしないでいいだけでずいぶん楽になる・・・
乱数調整使う場合はなおさらです。
ふんかヒードラン、ポケトピアピカチュウはラクラクでした。

だけど映画アルセウスはDPtなこともあって大苦戦。
いい性格が全く来ない。結局放置してます・・・。

レンジャーシェイミは案外早くむじゃきが来てくれました。
結局は運ですからねwww

だから性格固定でも失望はしないぞ!
ライコウうっかりや(笑)でも使いこなしてやるぅ・・・
そういえばめざパ氷もいらないね!
受け取りはすべてSSにしてもらいます。

さようならポケモンレンジャー

今日GEOでポケモンレンジャー光の軌跡を売りました。
3200円で買い取ってくれました。
確か買ったのが4200円ぐらいだったかなぁ・・・。
となるとたった1000円でふんかヒードランとかシェイミとか手に入れたということで
ポケモンレンジャー本編も楽しめたということで
お得だね!

さてこの金で映画前売り券を買うわけですが
映画見るのは一応1回でいいので一般を1枚、
そしてジュニアを2枚買います。
合計2900円になります。
しかし親子券なるものがあってそれで100円引けます。
というわけで親子+ジュニアで2800円です。
これで3犬が手に入るわけですね!

ところが・・・3犬性格固定説浮上
公式で公開されたステータス画面を見ると・・・

ライコウはうっかりや(特攻↑特防↓)
エンテイはいじっぱり(攻撃↑特攻↓)
スイクンはのんき(防御↑素早さ↓)

となっております。
上がるところが上がることなだけに固定説は有力っぽい・・・。
エンテイとスイクンはまだしもライコウorz
性格固定じゃないことを祈りますが期待は全くしていません。

それと技が発表されましたね。

ライコウは 電磁砲/波動弾/ウェザボ/神速
これは・・・重力パじゃなくて天候パに入れることになりましたねw
さて、電磁砲は10万ボルトか雷に変えましょうか・・・

エンテイは フレドラ/遠吠え/ブレイククロー/神速
遠吠え(笑) ブレイククロー(爆)
この2つの技はエッジや鬼火にでもすればいいですww
フレドラと神速とかテラウインディ・・・

スイクンは 絶対零度/エアスラ/アクアリング/神速
絶対零度だけで鬼畜だったのにアクアリングww
さらに毒々以外のヌケニン突破口、ルンパノオーの弱点突けるエアスラ。
結構型できるかも?悩みます。 神速は消すとしてもw
ねむねご零度でもいいし、アクアリング使ってもいい。
うう・・・複数欲しいじゃねぇか^q^

ライコウはうっかりや固定じゃなければもう1匹欲しいww
エンテイはいじっぱり固定にしても一匹でいいや。
ただスイクンはのんき固定かそうでないかにも関わらず2匹欲しいww
でも現時点ではこらえる・・・今年は買いたいの多いから。

買いたいの多いと言えばGEOにプラチナ中古があって2480円だった。
サブロムとして買いたい衝動にかられたが我慢した。
あと帰りにTSUTAYAも寄ったんですけどプラチナ中古が1980円だった。
また買いたい衝動にかられたが我慢した。

それとTSUTAYAのゲーム攻略本コーナー見た。
公式攻略本が並ぶ棚の裏は公式ではない攻略本(?)がズラリ・・・
その中で目にとまったのがエミュレーターを紹介してる本。
これは酷いと思って中を見たら

警告 本書に書かれているのは著作権法に違反する可能性がどうたらこうたら・・・

で中見たら海外サイトからROMデータを入手する方法が・・・
可能性もなにもねぇよww違法だよ・・・


さて、もうすぐクラニンからゲーム&ウォッチが届きます。
今年はプラチナ行けるかな・・・黒白が9月末までに出れば何とかなるかなw

別れは突然に

その死は何の前触れもなく突然訪れた――


その時、私はいつものようにポケモンをしていた。
ポケモンレンジャーから送ったシェイミの厳選である。
いつものように携帯のストップウォッチとDSLiteを置いて、
いつものように右手にはタッチペンがいた。
いい性格が来るまでいつものようにリセットを繰り返していた。

――その時、私は右手に今まで感じたことのない感触を覚えた。
それは何かが潰れたような感触だった。
私はすぐに右手を確認した・・・。

無残

――そこには変わり果てたタッチペンの姿があった。
予期せぬ出来事で私は少し固まってしまった。

グロ注意

ようやく何が起こったのか理解した私はタッチペンの葬儀を行った。
そして予備のタッチペンに役目を引き継いでもらった。

世代交代

思えば私は彼(性別は分からないが)を酷使していたかもしれない。
彼があのような姿に変わり果てる前に前兆はあった・・・。

比較

予備のタッチペンと比べてみたが止め具が明らかにすり減っていた。
さらに私の記憶では若干曲がっていた。
彼を殺したのは他でもない。私なのだ。
タッチペンよ、すまなかった。私をどうか許してほしい・・・。

その後私は彼を棺桶(DSLiteの箱)に入れて、収納した。
天国で幸せに暮していればいいのだが・・・そう願おう。

地元の試合だけ見てみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10204381

WCS佐賀大会の決勝なんだけど、結構いい試合じゃない?
ダブルバトルはやらないからよく分からんけど名勝負だと思うんだ。
勝敗が大きく分かれたのはやっぱり混乱発動しなかったとこかな。
手前の運が良かったといったところでしょうか・・・。
逆にいえば奥の運が悪かったと。
でもあのブレバは確実に落とせるカビゴンに打った方が良かったんじゃないかな。

混乱が発動するかしないかでこうも勝敗に影響する。
やっぱりポケモンバトルは運要素が強い。
運は個体値の何倍も大事な気がするけど運に努力値は振れない!

ところでWCSに出る人の何割が乱数利用者なのでしょうか。
今回手前は乱数利用してないけど、大会となると乱数利用が基本なのだろうか。

もう4月だからね!

次回のポケモン☆サンデーでは
ポケモン新作ゲームの××がついに明かされるとのこと。
気になりますね!

でもコロコロが15日発売だからそっちのフラゲ画像が先に来るかも☆
ゾロアゾロアークの時は発売5日前にはすでに流出してたっけ!
まあコロコロに新作情報が乗っていればの話だけど!
今次回予告見たけどポケモンの話題はないね!
とにかくポケサンが楽しみだよ!

てかでんじゃらすじーさんって終わったんじゃなかったんかいwwwww

乱数の道に走る

約1ヶ月放置してしまった。

この1ヶ月の間に自分は乱数調整を使うようになりました。
伝説も回収して今は新作発売までに少しでも多くのポケモンを育成しようとしているところです。
希望としては最終進化系ポケモンをすべて育てたい。
今の環境のうちに、やっておきたいのです。

追記で前売り券の3犬の厳選妄想。

続きを読む

分類
あなたのもとへそらをとぶ
↓暇人↓
ググレカス
