

生 ま れ た

ハロウィンまでに色ヒトモシをしようと最後の追い込みで、

ボックスの空きに詰めれるだけタマゴを詰めた。

その数460個。

この中に色違いが眠っていると信じて今日孵化作業した。

そして159個目・・・

SBSH0380.jpg

生まれましたああああああああああああああああああ!!!!!!!

SBSH0381.jpg

性格はさみしがりで不一致。性別は♀!

特性はもらいび!個体値は 06-13-28-20-31-31 [草56] の2V!

ええいそんなのはどうでもいい!とにかく色違いなんだ!!

生まれてきてくれてありがとおおおおおおおおおおお!!!!!



まだタマゴが300個ぐらい残ってるよ!!

この中にも色違いいるかもしれないし引き続き孵化します。

そしてハロウィンに孵したいので

リセットしてタマゴの状態で明日まで保存。つまりあと3時間。

ハロウィンに改めて孵化するんだ!

これで3匹目

GTSに色ドククラゲを「レシラム 気にしない」で預ける

後にレシラムレベル100が来る

レシラム希望の色違いのイッシュポケモンがいないか探す

色タブンネ発見
だが希望は「ゼクロム 気にしない」

ゼクロムを検索
だが希望はほとんどがアルセウス
レシラム希望は発見できず

レベル41~50で検索すると
「ユキメノコ ♀ 気にしない」が

ユキメノコを検索
「レシラム 気にしない」が

レシラムとユキメノコを交換

ユキメノコとゼクロムを交換

ゼクロムと色タブンネを交換

IMG_1940.jpg

※クリック必須



というわけでまたGTSで色違い拾いました。色タブンネです。

ジャイアントホールで出会って全く育成されてない初期状態。

使用したボールはマスターボール・・・。

このことから察するにこの色タブンネは、

「ポケモンのレベルを上げるためにタブンネを狩っていたら偶然出た。

 捕まえようとマスボ以外で頑張ったがなかなか入らない。

 すてみタックルを使用してくるので反動ダメージを受けてしまう。

 ゴーストタイプのポケモンを所持していないので防ぐこともできない。

 死なれたら困るので仕方なくマスボ投入。捕獲。」

・・・といったところだろう。多分ね。

(そんな色違いをホイホイGTSに流してしまうなんて理解不能だが)



初期状態だったので個体値を測ってみた。

タブンネ♂ いじっぱり 27-28-03-27-29-11 [竜48]

物理ATタブンネ始まった(

防御ェ・・・4つはなかなかいいのになぁw

育成予定はとりあえず無しでw

クラニンアンケ

「スーパーマリオコレクションスペシャルパック」買いました。

感想は・・・まぁ特に無いです。設定画貴重やね!



クラブニンテンドーでブラックホワイトのアンケート書きました。

最後の意見書く所500字じゃとても足りなくて・・・

ブラックとホワイトで分けて書きました。

その全文を追記にひっそり置いておきます。

多分見ない方が良いです。

白文字にしておく。

続きを読む

セブンティーン

昨日17歳になった俺です。

お祝いイラストたくさん貰ってホクホク!

で、昨日は何をしていたかというと、

誕生日の日付が入った色違いヒトモシ目指して

タマゴ溜めてました。

で、溜めたタマゴから色違いが生まれたかというと・・・

生まれませんでした(◞‸◟)

割った総数は1000個にも満たしてないけどさ!

これ確率の問題ちゃうの。

運の問題なの。運命力が大事なの。

俺にはそれがまだまだ足りないっちゅーこっちゃああああ!!

とにかく色ヒトモシ生まれるまで孵化あるのみ。

ハロウィンまでには来てよ頼むよ・・・。

乱数調整を使用するようになって忘れていたあの感動を、

もう一度味わいたい。そんな思いでいっぱい。



明日は「スーパーマリオコレクションスペシャルパック」が出る。

明日買いに行くよ!サントラどんなのか楽しみ!

GeTShiny

GTSに「ゼクロム 気にしない」で色コイキングを預ける

しばらくして来たらゼクロムがやってくる

イッシュポケモンの色違いを探す

色エモンガを発見
希望は「サザンドラ 気にしない」

サザンドラを検索
案の定希望が「ゼクロム 気にしない」のサザンドラが

ゼクロムとサザンドラを交換

サザンドラと色エモンガを交換

色エモンガゲット!

SBSH0377.jpg

というわけでGTSで色エモンガを入手しました。

GTSで色違いっていったら改造のイメージが強いですが、

結構改造じゃないのもいます。今の時期だけかもしれませんが。

まぁ「改造じゃない!」とは断言できませんが。

ではこの色エモンガはどうかといいますと・・・

SBSH0378.jpg
SBSH0379.jpg

おそらくストーリー中に出会ってストーリーで使っていたのでしょう。

レベルの上がり具合と技からしてほぼ間違いないと思います。

改造ではないというのが結論です。

努力値を下げるきのみがないので育成は断念します。



SBSH0371.jpg

こちらは前にGTSで手に入れた色モロバレルです。性格はきまぐれ。

これもステータス画面見て改造じゃないという結論に至った。

経験値が全く入ってなかったので個体値を調べたところ、

24-28-30-30-02-12 [闘63]

と、特防が残念すぎるが2Uとそこまで悪くもない。

いずれ育成するかもしれません。



色エモンガの希望はサザンドラ。色モロバレルの希望はオノノクス。

貰った側が言うのもなんだが・・・

もっと運命の出会いを大切にしてくれ!!

ありのまま今ry

国際孵化中でも他ROMはできる。

のでSSでホワイト図鑑用にポケモン集めてた。

大量発生がラルトスだったので取りに行った。

捕まえたら「ひかえめ ひるねをよくする」だった。

ステータスは確認しないで「もしかしたら6Vあるかも なんてなw」

とか思いながら一応ジャッジのところへ。

(野生で6Vの可能性あるのは「すなお」「ひかえめ」「おだやか」「おくびょう」)

で、ジャッジに聞くとまさかのすばらしい判定

「まさか本当に6Vなんじゃ・・・。」とゾッとした。

HPがV。再度聞く。攻撃もV。おいおい。

でも次に来たのは素早さV。この時点で6Vの可能性は無くなった。正直ホッとした。

その後も聞くと特攻V。HPに戻る。つまり4Vである。

実際に測ったら 31-31-15-31-21-31 [悪49] でした。

・・・


神様、この運を色ヒトモシに回してください。

欲しい色違いの新ポケモンが多すぎる

厳選も図鑑集めも一時中断して国際孵化を始めました。

狙うのは色ヒトモシです。

理由はもちろん色シャンデラが欲しくなったからさ!

今作では国際孵化でもかわらずのいしが効くので持たせてます(おくびょう狙い)

俺の国際孵化の仕方でも紹介しましょうか。

長くなるので追記で!

続きを読む

これをサインとは言わない

SBSH0376.jpg

トレーナーサイン描いた。

俺の力量ではこれが精一杯だ・・・ぐふぅ。



前に配布スイクン連れてランダム潜ったら

「ポケモンに問題がある」と出て参加できなかった。

でも今は参加出来るようです。

前にポケモンレンジャーで配信されたふんかヒードランも参加可能。

そのふんかヒードランが運も味方につけて活躍したバトルビデオ↓

【ランダムマッチ レーティング ローテーション 36-19507-05902】

ローテーションのトリパはいいなぁと思いました。

今気付いたけど、準伝2匹いますね・・・申し訳ない。

正直言うと・・・ヒードランが準伝だということを忘れていた。

色々な意味で本当に申し訳ない。

でもUPします。


【全国図鑑 捕まえた数 492種類】

イッシュ図鑑完成!

SBSH0373 (5)

みんなの協力のおかげでついにイッシュ図鑑が完成!

賞状はネタバレになるので追記に置いておきます

ああ・・・次は全国図鑑だ・・・


【全国図鑑 捕まえた数 428種類】

続きを読む

ビーダルちゃんマジ便利

ビーダル浮きすぎでしたね、はい。

ビーダルごめん。これじゃあ仲間はずれだよね。

ちゃんとみんなと同じく「○○り」で統一するから。

ほら、ヒウンについたよ!

早速姓名判断師のところへ行こう!



SBSH0373 (4)

これでみんなと同じだね!

これからもよろしく、べんり!!

ヌルゲー乙

ホワイトも一段落したので、ブラックを進めようと思った。

ブラックシティのこともあるので。

でも進めるのは結構面倒・・・。

そこで今回ポケモンを「ヌルゲー」にした。



今回はサンヨウジムクリア後から交換が可能になります。

その交換を使って、タマゴを5個送りこむ。

ちなみにパートナーはツタージャを選んだ。

送りこんだタマゴを5個割る。

そしたらその5匹とツタージャをホワイトに送る。

タブンネを使って全員レベル50にする

レベル50にしたらブラックに送り返す。

その結果・・・

SBSH0373 (3)

まだ1つ目のバッジを手にしたばかりなのにこのメンツ。

これはひどい。

「エンディングまで全て新ポケモン」?なんですかそれ?

え・・・右下だけ浮いてる?しかも技構成が分かる?

・・・気のせいですよ。



今作は「バッジを手に入れることでひでん技がフィールドでも使える」ではなく、

「ひでん技を覚えていれば即フィールドで使える」なので、

この時点で空を飛んだり波乗りしたり自由自在です。

もはやチート・・・。



チェレン『トライバッジを 持つ者同士

どちらが強いか 勝負だ!

SBSH0374 (2)

チェレン『なん・・・だと・・・

チェレン『どうして・・・・・・ ジムバッジの

数は 同じなのに・・・・・・(泣)



サクサクプレイもいいところ。

この調子で色々無視してどんどん進んでさっさとクリアできるといいと思う。

でもアイテム回収は忘れずに!

・・・

いやぁ・・・何カ月ぶりの更新だろうね

なんでこんなに更新しなかったかというとね

まずツイッター あそこで全部言っちゃってネタがない

で、そのままずっと書かなかった

1カ月以上だって ああそろそろ更新しとかないとと思った

でもログイン状態が解除されてて

パスワードも忘れてた

面倒に感じたのでそのまま放置

そしてそのままBWに突入

こういうことです

ごめんなさい

マメに更新できたらいいな…とは思いますが

やっぱりこのブログは超不定期更新で行こう

書きたい時に書く!それだけ、うん

次の更新はいつになるかな!

今日かもしれないし明日かもしれないし1カ月後かもしれないよ!

今回はこれだけ
分類
あなたのもとへそらをとぶ
↓暇人↓
ググレカス
