スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇跡の連続

日常の最終話を見ました。

それについての記事なのでネタバレ全開です。

最終話を見てからご覧ください。
脚本は原作者のあらゐけいいち先生でした!

nichijou16.jpg

ゆっこの提案でなのの誕生会をやることに。

だがゆっこは別になのちゃんの誕生日じゃないと言う。

要するにサプライズがしたいのだ。

nichijou17.jpg

そこんとこよろしくぅ!!

nichijou18.jpg

学校に行く前のなののネジを突然取るはかせ。

nichijou19.jpg

「ちっちゃいの」をつけるかららしい。

だが阪本さんが踏んで壊してしまう。

でもまたすぐ作れるらしい。

nichijou20.jpg

教頭の口から「東雲校長」という発言が。

今まで明かされていなかった校長の名字が明かされる。

はかせがなのを入学させることができたのに大きく関わっているに違いない。

・・・これに関することをやるためにも2期をやるんですよね!!

わかります!!

nichijou21.jpg

もうこいつらさっさとくっつけばいいんですよ。

しかし囲碁サッカー部の本格的な活動はありませんでしたね。

マコちゃんと高崎先生は最終話で1シーンも出ずでしたし。

小木は出てたけどwww

・・・本格的な活動は2期で!ってことですよね!!!

わかります!!!

nichijou22.jpg
nichijou23.jpg
nichijou24.jpg
nichijou25.jpg
nichijou26.jpg
nichijou27.jpg
nichijou28.jpg
nichijou29.jpg

ゆっこが偶然起こす、数々の小さな奇跡。

日々私達が過ごしている日常というものは、実は奇跡の連続なのかもしれない。

これ名言すぎますよね。まさしくそうだな、と思います。

nichijou30.jpg

最後に久々のじゃんけん!阪本さん付き!嬉しかった!

nichijou31.jpg

最終回にしてまさかのかぼちゃパート。

nichijou32.jpg

ついに中村先生に見つけられてしまう阪本さん。

原作では無い話!?まさかここまでやるとは!

もとの名前は「大将」・・・可愛いじゃないか。いや漢字は知らんが。

nichijou33.jpg
nichijou34.jpg

ヘマばかりする中村との思い出。

面白い人ですねホントwww可愛い。

nichijou35.jpg

阪本さん=大将だとお互いに気付く話が見たい。

だから2期をですねry

nichijou36.jpg

はかせにネジを取ってもらって喜ぶなの。

これで日常が・・・

nichijou37.jpg
nichijou38.jpg
nichijou39.jpg

だが今まで接して来てくれたみんなを思い出す。

ネジがついているかいないかなんて関係なく接してくれるみんな。

そしてなのはネジを受け入れる。このままでいい、いや、このままがいい。

nichijou40.jpg
nichijou41.jpg
nichijou43.jpg

ケーキは台無しになるのが鉄則。

nichijou42.jpg

偶然にもその日は本当になのの誕生日だった。

これもまた奇跡・・・。

nichijou46.jpg
nichijou44.jpg
nichijou45.jpg
nichijou47.jpg
nichijou48.jpg

最後は本当に「日常」という印象を受ける終わり方でした。

そしてEDはやっぱり「旅立ちの日に」。うん、泣ける・・・。



素晴らしい最終回でした!!

でも、これで終わってしまった・・・とても寂しいです。

まどマギは放送終了してから一気に見たし、タイバニは2クールから見た。

(タイバニ1クールは2クール始まる前に一気に見た。)

でも日常は1~4話一気に見て、5話から見てた。

だからここ最近のでは一番長く見てたことになる。

そして見ているうちに俺はこの作品が大好きになっていた。

だから終わったことがここ最近の中でも一番寂しいのです。

・・・だからこそ!2期があるって信じてますから!

今ある原作にもやってないのあるでしょ!

特にキャピキャピな麻衣ちゃんとか!やろうぜ!

俺はいつまでも待ってますからね京アニさん・・・!

その前に、日常の製作に関わった全ての皆様に・・・ありがとう!!

充実した半年を過ごせました・・・!

・・・日常のねんどろいど、出してくれてもいいのよ・・・!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

分類
あなたのもとへそらをとぶ
↓暇人↓
ググレカス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。