

ポケスマ内輪もめ

ポケスマで第4回最強王者決定戦が行われました。

スペシャルゲストとしてGFの増田さんと森本さんが来てくれました。

そのバトル内容を大まかにまとめてます。

番組のほうでもカット多数あるのでこちらもカットしてますww

ミサキvsレッド、ゴルゴvs秋山は書いてすらいませんwww
山本隊員vs馬場隊員

山:ペロフ~ン(エルフーン)
  ペロオロチ(サザンドラ)

馬:おおい(ウルガモス)
  かまた(ズルズキン)※Lv.47

ズルズキンがLv.50じゃないだと?

山本隊員のエルフーンのHPは167。
HPVの252振りです。
サザンドラのHPは158。
振ってないとすれば12~13ですね。

1ターン目
サザンドラ守る。
ズルズキンの猫騙し。守られて失敗。
エルフーンの追い風。
ウルガモスの熱風。エルフーンダウン。

山本隊員ペロプリン(ブルンゲル♀)繰り出し。

山本隊員のブルンゲルのHPは207。
HPVの252振りですね。

2ターン目
馬場隊員ズキンを戻しおおさき(サザンドラ)にチェンジ。
ウルガモス守る。
【カット】
馬場サザンが1/4ほどダメージを喰らっている。
おそらくブルンの潮吹きのダメージでしょう。

3ターン目
山本サザンの先制、流星群。しかし外れる!!
馬場サザンの竜の波動(ジュエル発動)。
山本サザンダウン。
ブルン潮吹き。ガモス半分以上削られる。サザン削られない。

山本隊員ペロダルマ(ヒヒダルマ)繰り出し。
ヒヒダルマのHPは203。振ってますね。

4ターン目
ダルマフレドラ。サザンダウン。
ガモスのさざめき。ダルマHP半分以上に削られる。
ブルンの潮吹き。ガモスダウン。

馬場隊員ズルズキンといちこく(アーケオス)繰り出し。

5ターン目
ヒヒダルマ守る。
ズルズキン猫騙し。守られて失敗。
アーケオスの岩雪崩…ではなくストーンエッジ!
ブルンゲルにヒット!急所に当たる!ブルンダウン!!

秋山「毎日ゲームやってこれってどういうことだよ」
そういうものだよ。

6ターン目
アーケオスストーンエッジ。
ヒヒダルマダウン。



というわけで馬場隊員の勝利。
しかし実力は山本隊員のほうが確実に上です。
でも、「ポケモンに絶対はない」んです。
今回痛かったのはやはり3ターン目のサザンの流星群外し。
ここで外さなければ馬場サザンは落ち、
ブルンの潮吹き集中砲火でガモスも落ちています。
もしあそこで外さなければアーケオスも何とかなっていたかも?
でも…これがポケモンなのよね…。

山本「あいつもあいつもあいつもあいつも出せずじまいか…。」
山本隊員のポケモンを見たかった…。



しょこたん部長vsマリア

マリア視点なのが残念です。
HPが見れないじゃないか。

し:コジョギザ(コジョンド)
  ブルンギザ(ブルンゲル♀)

マ:ウォーグル
  ゼブライカ

ちなみにゼブライカはスーパーボール、
ウォーグルはハイパーボールです。
安定の野生産ですね。

しょこたん部長は「ビクティニのお守り」所持。

山本「何でしたっけ…ポケモンに?」
増田「絶対はない。」
しょこたん「何でwww何でwww増田さんwww」
山本「これが増田の呪いです!」
しょこたん「世界で一番キンチョーするここ…」

増田の呪いワロタwww

1ターン目
ブルン戻してギザガモス(ウルガモス)にチェンジ。
コジョンドの猫騙しでウォーグル動けず。
コジョンドは命の珠持ちです。
ゼブライカのワイボル。ガモス半分以上削られる。

2ターン目
コジョとんぼ返り。
ゼブライカ半分以上削られる。
しょこたん部長アーケギザ(アーケオス)にチェンジ。
ガモスの大文字。ゼブライカに…外れる!!
ゼブライカのワイボル。ガモスダウン。

…なぜさざめきじゃなかったんだ?

ウォーグルのブレバ。
アーケ半分以上削られて弱気発動。

山本「これがまさに増田の呪いですよw」

3ターン目
アーケオスの我武者羅。
しかしHPが下回っているゼブライカに効果無し。
何やってんだ…。
ゼブライカボルチェ。コジョにヒット。

こっから省略される。
アーケオスの岩雪崩でウォーグルダウン。
シャンデラにもダメージ。
ブルンゲルの潮吹きでシャンデラダウン。
(ここでゼブライカに潮吹き当たってないけどまさか粉持ち?)
アーケオスの岩雪崩でゼブライカダウン。
アーケよりブルン速かったのでここで爪発動したことが分かります。

そしてアーケのジュエルバットで配布サザン撃破。
サザンの持ち物はゴツゴツメット(笑)でした。



一回「もしや!?」ってなったけどやっぱりこうなりました。
さすがにこれで負けたら運無さ過ぎだわな。



馬場隊員vsミサキは結構波乱でした。

ローブシンと見せかけたゾロアークに翻弄され、
サイキネ無効化されたりして馬場隊員追い込まれる。

最終的にガモスの熱風で引いたやけどでゾロアークダウン。
これが無かったら馬場隊員は負けています。
またしても運の勝利といったところか。
まぁ熱風外しあったんでそれ無けりゃ余裕でした。

ゾロアークの使い方を増田さんと森本さんも褒めてました。
作戦はよかったんですけどね…。

ちょっと気になったのが馬場ガモス。
HPが161です。
つまりこれはHPVの4振りですね。
予想ではこのガモス、臆病CS振りです。
まぁ、HCSVなんじゃないかな、と思います。


ゴルゴ所長vsしょこたん部長。

ブルンの爪発動した場面がありました。
これによりアーケオスを何もさせず持っていき、
マッギョもちょっと残ったHPをサザンの流星群で削る。

結果的には圧勝でしたね。


馬場隊員vsしょこたん部長

馬:ズルズキン、サザンドラ

し:アーケオス、コジョンド

1ターン目
サザンドラ守る。
コジョの猫騙しはズキンに。
【カット】
ズキンは動けず、アーケはサザンに攻撃したようです。

2ターン目
コジョ飛び膝蹴りでズキンダウン。
サザンの悪の波動はコジョへ。
ここでなぜコジョにしたかというと、
「とんぼ返りするかと思った」からだそうです。
アーケのジュエルアクロ。サザンダウン。
…あれ?アーケオス遅くないか…?

馬場隊員アーケオスとウルガモス繰り出し。

3ターン目
馬場アーケはしょこアーケにジュエルアクロ。
しょこアーケギリギリ耐える。
ここはコジョンド落とした方がよかったろうに。
コジョ飛び膝蹴りで馬場アーケ一撃ダウン。
ガモスの熱風でコジョもアーケもダウン。

しょこたん部長ブルンゲルとサザンドラを繰り出し。

4ターン目
【カット】
ここでブルンとサザンはちょっとダメージを喰らっているので、
ガモスが熱風を当てているようですね。

サザンの悪の波動とブルンの潮吹きでガモスダウン。



というわけで優勝はしょこたん部長。
決勝戦も結構一方的でしたね。

やはりガチ勢と呼べるのは山本、馬場、しょこたんの3名のみ。
1年後、成長している人が現れればいいのですが。
ミサキとかガチ勢になってくれれば面白いのだが。

コメントの投稿

非公開コメント

まとめお疲れ様です。

確かにミサキは伸びそうですね。
いずれはガチ勢3人を脅かすぐらいに成長してほしいです。

連投すみません。
ブログのリンク追加させて頂きました。
よろしければ相互リンクお願い致します。
分類
あなたのもとへそらをとぶ
↓暇人↓
ググレカス
