スポンサーサイト


4弾トレッタ目標達成!…か?

金土日連日トレッタをやりにいってきました。

自転車だから足腰が疲れる…。

あーっと、今回割と長いですw



イオンキャンペーンは土日も続行!Hヒートム多し!

で、最終的にクリアヒートムは

DSC00787.jpg

10枚です。

さすがにいらないですwww

相当ヒートムに好かれているようなので…

Hメロ探す最中とかにもわこつしてくれましたw



金土日連日通ったけどマスターレジェンドが獲れない!

出るには出るんだけど他の人がゲットしちゃいます。

休日のトレッタなんて基本そうですけどね!!

中でもトルネロスはサーチチャンスはあったけど出ず…(◞‸◟)

そう、いると分かった後、自分がサーチすると基本出ない。

ゼクロムはサーチ機会も無かったです…。

ゼクロムさんとはゲット目的<バトル目的で遭遇してお手合わせ願いたいんですがね。



日曜昼過ぎまでずっとイオンに絞ってました。

15時ぐらいに同建物の別のゲーセンに切り替える。

筐体の様子を見ると…イオンほどトレッタに人はいない。

そして、とある筐体がS伝説幻祭り。

SゲノSレシS霊獣などなど…。

なので、「これはマスターいるんじゃないか?」と思いまして。

適当にS伝説排出しながら割とやりました。

後ろに並ぶ人があまりおらず、結構連続でやってました。

で、お子さんが後ろに並んできたので交代。

…その途端、ゲノセクトで赤警告。

(◞‸◟)(◞‸◟)(◞‸◟)

トレッタ怖い…。

その時はゲノセクト逃亡。

すぐ後ろに並んでいた自分の番です。

ゲノセクトのシルエット!

もろたで工藤!

黄警告!!!

(◞‸◟)(◞‸◟)(◞‸◟)(◞‸◟)(◞‸◟)

トレッタ怖い……。

なんというか、サーチで出たすぐ後は出ないことが多いような…。

その回は涙目になりながらも適当にすませる。

Mゲノと聞いて集まった行列の最後尾へ…。

直後のお子さんがやはりMゲノサーチ成功。

エクストラアタッカーリザードンの降臨もあり…

無事ゲットされていきました…。

これは割と本気で泣きたい気分でした…。

が、これがポケモントレッタの恐ろしさですね。

これがゼクロムになるともっと恐ろしいですから。



さて、次はそのゲノセクトが出た筐体の後ろの筐体が騒がしくなる。

お子さんの1人「お父さん!ゼクロム出とるで!!」

なぬっ!?ということでゲノセクト時よりも長くなった行列の最後尾へ。

確かに出ていました。

うおお!バトルしたい!バトルしたいぞおお!!

…と思っていましたが、その見つけた方がMランドロスの逆鱗をヒットさせ…

6割ぐらい削ってゲットされていました。

こんなにあっさりゲットされることもあれば何時間も逃げることもあるんですよね。

ゼクロム怖いです。本当に運ですね彼は。



ここです。ここの行動が幸運を導いてくれました。

列最後尾にいた自分は、3揺れしたぐらいでもう列を抜け出そうとしていました。

ゲット確認後、すぐさまさっきMゲノ排出した台へ。

「もしかしたらこっちでゼクロム出るかも」みたいな期待で。

というわけで森林と遺跡を携えてサーチ。

ポケモン発見! ゲノセクト メロエッタ レシラム が表示。

ここで赤警告!!!

「ああ、Hレシラムかぁ…」と思った次の瞬間

声「ゲノセクト!レシラム!メロエッタ!」



(゚Д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚ Д゚) …!?




Mゲノセクト2枚目…だと…!?

これは完全に想定外でした。

多分…同じ番号の筒が同時に補充されてたんでしょう。(よく知らない)

なにはともあれ…これはトレッタの神様(?)のお導きに違いない!

というわけで初Mゲノ戦、前から想定していた

Hレシラム Hレシラム Sロトム

で行くことに。

ラウンド1のレシラムの攻撃、もう1匹のレシラムのサポート攻撃ともにミス。

レシラムは当然ミリ削り。ちなみにSレシラム。

Nメロエッタにはガンガン当たり割と削れる。

本気で祈りを込めたラウンド2のレシラムの攻撃が…ヒット!

思惑通り一気にゲットチャンス!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ラウンド3では残ったSロトムが手堅く電撃波でNメロもゲットチャンス。

レシラムはミリ削り状態!これはいける!

エクストラアタック!当然スルー!!!

ボールは不安が残るスーパー!祈りを込めてついボタン連打ww

Sレシラムが逃げ…

DSC00783.jpg

見事…ゲット!!

そして捕まえた時はやっぱり(´◔౪◔)۶ヨッシャ!!しちゃいますww

DSC00784.jpg

というわけで…これでめでたく本当のトレッタコンプリート達成!

とてもうれしかったです!!(小並感)いやほんと!!

それと…あれだけ連続して出ていたので行列の移動が面白かったですw

マスター出た!行列!ゲット!解散!

レジェンド出た!行列!ゲット!解散!

この解散具合が何ともいえないですwwww

サーッですよ、サーッwwwwwww



そういえば…まだコンプしていないのが。

クリアバージョンですね。

ヒートムは嫌というほどおりますが…

御三家とメロエッタ。

4弾初プレイ時に排出したメロエッタがクリアだった以来…

まるで遭遇できませんでした。

結構な枚数のノーマル御三家を排出するものの…

みんな通常版。

それなのに前のプレイしてる人を見るとクリアツタミジュなど…。

ヒートムには好かれているようですが御三家には好かれていないようで^^;

で、仲良くなった親子さんからクリアポカブを貰いました。

ちなみにこちらは育成済み色違いポケモンプレゼント。

色ギラティナとかもあげちゃいました。(未育成)

ちなみにそれぞれに100円貰ったので正確には売ったことに?

その後ノーマルゾーンでちょっと粘ってみて…

ついにクリアツタージャ排出!

ついでにクリアメロエッタ2枚目も排出できました。

DSC00786.jpg

これであとはミジュマルさんだけ…。



それから、トレッタで知り合った中学生君からこれを貰いました。

DSC00785.jpg

Rランドロス!ありがてぇ!大事にするぜ!

次ゼクロムに会ったとしたら

Rランド Rキュレム Mランド

でやってみたいです。



最後に!

4弾結構やって5枚ゲットも多くなりました。

特に今日はハイパーを割と排出できまして…

5枚ゲットできてなかったHメロエッタ・Hスピンロトム、Hオノノクスも無事達成!

ここまで来ると全部5枚ゲットが目標…!?

…ではないです。さすがにそこまでする余裕も運(重要)もありません。

それに明後日帰省するため、しばらくはトレッタしないかと。

佐賀なんて置いてあっても1台が基本ですから…。

そう簡単には出ませんよwwww(◞‸◟)

目標としてるのはH以下のトレッタ5枚コンプですね。

で!現状…何が残ってるかというと!1種類だけです!



┗(^o^;)┓Hレシラムかな??wWWwwwwww



┏(;^o^)┛Sシャンデラかな??wwWWwWwww



(´・`;)こ… これ…これは………



Nエレキブルだあああああ┗(^o^)┛wwwwww

┏(^o^)┓ドコドコドコwwwwwwwww


…なんでこいつが!?

土日で2枚排出しましたけど5枚になりませんでしたwwww

さすがにあと1枚だとは思いますが、なんでこいつだけ…。

さっさと埋めてしまいたいです。

【追記ゾーン】

そういえば、例の2代目トレッタレポート。

気になるお子さんもいらっしゃるようでw

中には指をさして親に伝えている子もいらっしゃいました。

割と自信作ですから(キリッ

…自信作なら本格的にシール作ればよかったですねww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

分類
あなたのもとへそらをとぶ
↓暇人↓
ググレカス
