

まさかの事態

今日ポケモントレッタやりにいきました

着いたのは14時ぐらい。

適当に巡回する。

なんとなく匂う台が。

やってみる。割とハイパーでる。

でもSリザードンが2匹とか出てきた。

なんかいなさそうなので別所へ。

するとまたしても匂う台が。

デモにSエモンガSマッギョ。

これはまだいそうな雰囲気・・・。

そう感じてプレイ。

するとHヒヒダルマ出現!

これは期待が持てる。

個人的にはレックウザ希望でやってた。

すると3クレぐらい後にダルマと同じ筒から

クリアチョロネコが排出される。

これからMBキュレムのいるE筒と推測。

Hエンブオーなどはいなくなっているが・・・。

クリアチョロネコとHヒヒダルマは割と遠い。

チョロネコは排出されず残っていたのだろう。

つまりこれがE筒と気づかれていない可能性のほうが高い。

つまりMBキュレムは残ってるはず!

しかし!HヒヒダルマからMBキュレムもまた遠し。

どうする?今は平日の昼・・・。(15時ぐらい)

周りには誰もトレッタをやる客はいない。

それならば・・・と賭けに出た。

自分で全部掘り起こしてやろうじゃないか!と。

そして長い闘いが始まったのであった。

まずSBキュレム、Sゲノセクトなどを排出。

理想通りの展開。

とここで反対の筒からHサザンドラが出現。

反対はハズレ筒かな・・・?という感じでひたすら回していく。

その反対の筒からの排出も多い。

ええいそっちの筒はいいからこっちを排出しろぉ!と苛立ちながらのプレイ。

でもこの排出が結果的に奇跡(?)を生むことになる。

クイックをやってみる。

筒半々ぐらいで排出される。雑魚ばっかである。

しかし、E筒と思われるほうの出がやはりE筒っぽいのでニヤリとする。

SリーフィアやSグレッグルを横目に・・・

Nエンブオー、Sエンブオーと排出しながら・・・

やってきたSWキュレム!E筒のほうから!これは近いぞ!!

それからまた数クレ。ついにHピカチュウ出現!

それから1クレですぐHバルジーナ出現!

この時18時近くなっていた。そのちょっと前に親子連れ1組が来た。

でもレポ無しアウェイデッキだったので気づかれずに帰って行った。

ホッとした・・・。

18時以降は県条例でお子様は入ることができない。

でもハイエナ的な人に見つかってはまずい!デモも見ずに投入!

・・・

ハッ!!

どうくつ光ってる!!!

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

もうこれは確定と思いどうくつ以外をサーチ。

エンブオーやグレイシアが見つかる。

まぁそんなに深く考えないでいいや・・・とグレイシアとどうくつ入れて範囲選択。

ここで俺氏カメラを用意。動画の準備。手間取る・・・。

時間切れで選択!もちろん赤警告!!

カメラちょっと間に合わなかったがここから撮りはじめる。

01.jpg

MBキュレム出現!!

――ってあれ?


02.jpg

リ、リザードン??


さっきからの排出からしてここでSリザードンはありえない。

反対の筒も同様だ・・・。

と、いうことは・・・?

反対の筒はH筒だった・・・?

つまりこれは・・・

Mリザードンじゃねーか!!!

まさかのマスタークラス同時遭遇!

予想外の事態にカメラを構えながら慌てる。

だがデッキはMBキュレム対策一本に絞る。

マスターだったとしてもリザードンの弱さは明白。

当たれば何とかなるでしょ!ケセラセラGetUP!GetUP!ってことで

03.jpg

MBキュレム、レックウザ、Rキュレムです。

04.jpg

バトルスタート!

ラウンド1。もちろんりゅうせいぐん!

カメラを構えながらのルーレットは初だったが・・・

05.jpg

難なく+50!

こういうときはよく失敗するが、1人だったので割と落ち着いてた。

後ろに並ばれてたら失敗してたかも。

全員にヒット!やったね!

06.jpg

リザードン弱すぎワロタ・・・

そりゃダイケンキの+5の攻撃でも落ちるわな。

MBキュレムも9割削れたしこれはもろたで工藤!

相手の攻撃はMBキュレム。攻撃できない希望だったが・・・

りゅうのはどう!

07.jpg

08.jpg

MBキュレムにはミス。レックウザは半分削れる。

次喰らうとレックウザは倒れてしまうだろうが攻撃済みなのでそこまで問題ではない。

ラウンド2は氷タイプのRキュレムで。

フリーズボルト喰らっても確実に耐えるはずなので。

そしてもちろん相手のほうが早いので・・・

フリーズボルト!

09.jpg

・・・!

10.jpg

ちょwwwwレックウザさーん!

捨身にもほどがあるでしょう!

でもその仲間を守る姿!かっこいいー!!

無茶しやg・・・

11.jpg

あっ・・・

う、うーん!さすがの回避率だな!うん!

敵になると厄介だけど仲間になるとすっげぇ頼りになるタイプ。

そしてRキュレムの攻撃。

12.jpg

こちらも好調!

しっかり当たる!

13.jpg

てなわけでラウンド2で終了!

ボール配置は・・・

14.jpg

まあ悪くない。

ハイパー狙って止めるぜー!

・・・

15.jpg

そんな気はしていた。

モンボだと1匹逃げるってことに結構遭遇しています。

撮影しながら祈る・・・頼むから逃げないでくれ~!

ゆら・・・

ゆら・・・

ゆら・・・

・・・

16.jpg

トリプルゲットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

17.jpg

というわけで!

初のマスタークラスWゲットです!

初の、というか今後二度と無さそうですが・・・

まさかこんな事態になるとは思っても見ませんでした。

とにかく嬉しいです。粘った甲斐があった!

18.jpg

もちろん2匹お持ち帰り。

このとき18時半ぐらい。

う~ん、3時間半もやってたのか・・・。

NKT・・・

そして!合計ポケエネが301でした!

というわけで初めてポケエネランキングに登録。

TOP5ぐらいには入ってるでしょ!

一回入ってみたかったんだ!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
分類
あなたのもとへそらをとぶ
↓暇人↓
ググレカス
