スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトレボ放浪記②

雨パでバトレボランダムに潜りました。
ハリーセン・マルマイン・キングドラ・ロズレイド・サクラビス・ルンパッパです。

相手のかたは
ハッサム・ウインディ・ギャラドス・エレキブル・キングドラ・スターミー

こちらは「どうみても雨パ」なのでギャラドス・キングドラ・スターミーが来る気がした。
先発は分からなかったんですけど・・・
こちらは先発ルンパッパ、相性的に爆発できたほうがいいのでハリーセン、草のロズレイドでいきました。

―――1ターン目―――
相手の先発はスターミーでした。
スターミーなら結構削れるだろうと「ギガドレイン」を選択。
スターミーは「10まんボルト」を打ってきました。

ここで10まんボルトを打ってくるということは・・・
「サイコキネシス」は持ってない確率が高い。
サイコキネシスを持ってたらそれが安定なので。
サイコキネシス無しスターミーも増えているし。

もちろん余裕で耐えます(HP特攻特防振り)。
ギガドレイン。半分以上削れました。2確ですね。
おおきなねっこ持ちなのでかなりの回復量です。

―――2ターン目―――
攻撃したところでギガドレインで回復されるのがオチのスターミー。
ギガドレインが抜群なのはこいつだけだし、絶対換えてくると予想。
交代読みで「やどりきのタネ」。

読み通り交代してきました。キングドラです。
やどりぎのタネがヒット。回復回復。

―――3ターン目―――
キングドラはどう来るか予想つかない。
とりあえず「あまごい」を選択。

キングドラは「きあいだめ」してきました。
こ・・・これは・・・どう考えてもきあいだめ+ピントレンズ+スナイパー・・・!
急所に当たれば終わりです。そしてあまごいで雨が降る。
あめうけざら&やどりぎのタネで回復回復。

―――4ターン目―――
換えてもしょうがないのでルンパッパは捨て覚悟でギガドレイン。
キングドラは「りゅうのはどう」。急所には当たりませんでした。ホッ。
ギガドレインでダメージ&回復。あめうけざらで回復。
やどりぎのタネでダメージ&回復。キングドラのHPは約3分の1になりました。

―――5ターン目―――
もう一度捨て覚悟でギガドレイン。
キングドラはりゅうのはどう。急所に当たった!
耐えられるはずもなくルンパッパダウン。

キングドラを倒してそのあと「だいばくはつ」をしようとハリーセンに交代。

―――6ターン目―――
すいすい発動してるので先手はラクラクとれます。
タスキもあるしここは「どくづき」安定。
キングドラはりゅうのはどう。急所にヒット。タスキで耐える。
ハリーセンのどくづき。倒せない!が、やどりぎ圏内。
オマケに毒が発動!意味ねぇ!!
やどりぎのタネでキングドラダウン。ハリーセン回復(ほぼ無意味)。

―――7ターン目―――
相手はギャラドス。いかくで攻撃ダウン・・・。
ここは迷わず「だいばくはつ」。物理受けで無い限り落とせる!!
結果落とせました。ハリーセンギャラドスともにダウン。

ここで雨終了。だがもういらぬ。

―――8ターン目―――
こちらはロズレイド。あちらはスターミー(HP2分の1以下)。
サイキネを持っていたら負けるが絶対持っていない!!「エナジーボール」選択。

案の定相手は「れいとうビーム」を打ってきました。
こちらは「ヤチェのみ」なんだぜ!!耐えてエナジーボール!!



こういうときヤチェに感謝できる。ふぅ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

分類
あなたのもとへそらをとぶ
↓暇人↓
ググレカス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。