スポンサーサイト


実況「メガトンキックが・・・ん?」

ずぶとい 31-30-31-31-29-10 [超49]

混乱ダメージ的にも余計な所がUだがHBC特防29特性てんのめぐみのこれを見逃したくはなかった。
ハピナスはこれを採用します。

ちなみにカイリューは いじっぱり 31-31-20-26-15-31 [草67] を採用。
本当はもう少しいいのが欲しかったのでこれ出た後も粘ってたんだけど全然出なかった。


さて本題。前に重力発動だけが仕事のヨノワールを記述しましたが、
ハピナスにも重力を覚えさせることにしました。
そこでヨノワールも攻撃できるようにしたくなったわけです。

重力の恩恵を受けるために「ばくれつパンチ」が欲しかった。これはGBA教え技です。
エメラルドを見たらまだ覚えさせてなかったので(1回しか覚えさせることが出来ない)
これを覚えさせたいと思い、エメラルドで孵化作業することにした。

エメラルドにはエメループがあるがこれを成功させたことは過去に一度も無い。
今回も挑戦したけど上手く行くことが無いのでそれは諦めました。

というわけでいじっぱり狙いで普通に孵化作業。
ステータスをみてH18 A11 B15 D15ならそれぞれ個体値20以上確定。
これが出たらフロンティアの爺さんに測ってもらう予定でやった。
そしたら案外早くに来てくれました。

聞いてみたら防御V。これはもう採用だろう。
詳しく測ったら いじっぱり 23-27-31-00-29-20 [水34] でした。
全くいらない所が逆Vなのはなんだか嬉しい。
早速サマヨールにしてばくれつパンチを覚えさせた。

ここで気になることがあった。
バトルフロンティアの教え技に「メガトンキック」がある。
サマヨールはこれを覚えることが出来ます。
だが、ヨノワールになると足が無くなる。
「これバトレボで見たらどうなるんだろう?」
そんな考えが頭をよぎった。(ちなみにWikiにも書いてあったりした)
威力120命中75と重力型としては相性悪くないはず。
というわけでついでに覚えさせてDSに輸送。
育成して早速バトレボに入れてチェック・・・

・・・

あ・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『ヨノワールにメガトンキックを指示したら手でキックした』

な・・・ 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何が起きたのかわからなかった・・・

頭がどうにかなりそうだった・・・

ダグトリオのきりさくだとかドードリオのそらをとぶだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・


・・・はい、使用感が悪かったら地震にチェンジですね。
ゴーストがもし来たら引く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

分類
あなたのもとへそらをとぶ
↓暇人↓
ググレカス
