

欲しい色違いの新ポケモンが多すぎる

厳選も図鑑集めも一時中断して国際孵化を始めました。

狙うのは色ヒトモシです。

理由はもちろん色シャンデラが欲しくなったからさ!

今作では国際孵化でもかわらずのいしが効くので持たせてます(おくびょう狙い)

俺の国際孵化の仕方でも紹介しましょうか。

長くなるので追記で!


今作には「デルパワー」があります。

デルパワーには「タマゴふかパワー」があります。

これを使うことで3分間孵化効率がグンとUPします。

でもデルパワーを使うには「デルダマ」は必要。

数に限りがあるしそんなに使えないのでは?と。

でも!デルパワーというのはすれ違った人にも分けることができるんですね。

これを活用しましょう。

サブロム用意。

デルパワーが全開放されているハイルツリーを用意。

それがなければメインかサブのデルパワーを全開放しましょう。

ミッションをこなしていけばいずれなります。

トレーナーカードランクアップしたいならメイン、

デルダマたくさん溜めたいならサブを全開放しましょう。

どちらもやるのが一番かもしれませんがw

全開放したらサブでハイルツリーから「タマゴふかパワー +++」を入手。

これを発動するには1回につき5個デルダマが必要です。

自分はサブで適当に拾った26個のデルダマでずっとやってます。

その方法はまた後に。



ではメインでタマゴを溜めましょう。

海外ポケモン(大体は前作から連れてきたメタモンですね)と、

色違いが欲しいポケモンを預けてどんどんタマゴを作ります。

そしてボックスに溜めこみましょう。

あとで一気に孵化します。

しかし溜めすぎるのもよくないと思います。

例えば20ボックス分ぐらい溜めこんで、孵化する時に1ボックス目で来たら、

残り19ボックス分がものすごくだるい!

…まぁその19ボックス分にも色違いいるかも!と思えば楽かもしれませんがw

自分は5ボックス分、つまり150個溜めて孵化します。

デルダマが26個で発動できるのは5回。1回で5個。

つまり30回で150個全部割れる。

150個溜まったらヒウンシティに行きます。

孵化に使うのはスカイアローブリッジです。

ポケセンから一番行きやすくて長いので。

あ、そうだ。Cギアつけるのを忘れずに。

メインサブ共に「すれ違いログ」を開いておいてください。

ではウルガモスとタマゴ5個を手持ちに橋へ。

橋についたらサブで「タマゴふかパワー +++」発動!

そしてメインでおすそわけしてもらって発動!

効果は3分なので急いで孵化します。

3分ちょうどぐらいで5個生まれる感じです。

生まれて色違いじゃなければ戻ってタマゴと入れ替え。ここで逃がしてもいい。

そしてさっきと同じようにまた孵化していきます。

で…サブロムのデルダマが足りなくなったら?

すかさずリセット!

こうすることでデルダマが減らない!なんて卑怯なんだ!



こんな感じでやってます。

いずれ出ると信じて気長にやっていきまーす。

で、なんで「こづくりパワー +++」はないの?

タマゴ溜めるの時間かかるねん!

コメントの投稿

非公開コメント

分類
あなたのもとへそらをとぶ
↓暇人↓
ググレカス
