

透けヒートム狩り

本日某イオンに行ってクリアバージョンのヒートムを狩ってきました。

1発目からHヒートム出て好調、そして出たボールは

DSC00779.jpg

またマスボかよっ!!

やはりヒートムには好かれているようですね(

排出したら無事クリアでした。

(ちなみにこの後はなぜかモンスターボールばかり出る)

そして結果がこちら↓

DSC00782.jpg

6枚!…ではありませんね、右下がどう考えても他より青い。

はい、1枚だけ通常のHヒートムでした。

ノーマルゾーンにクリアヒートムぶっこんだ感じだったのに…。

それでもなお通常が出るってのはやっぱり好かれてるんですかねww

30クレぐらいやりましたがそれ以外全くパッとせず。

赤字ですねww



さて、昨日届いたMトルネロスを読み込ませ…

DSC00782-2.jpg

無事ポケモンコンプリート達成!初です!

DSC00782-3.jpg

というわけでついにゴールドライセンス!

謎の優越感…。

2代目トレッタレポートへの引き継ぎも無事完了しました。



そして今日、注文していたLレシラムが到着。

DSC00781.jpg

これでレジェンド3種が揃いました。

次トレッタやるとき雑魚相手にでも使って記録します。

4弾トレッタコンプリート

DSC00777.jpg

落札したMトルネロスが届きました。

あとはこれをトレッタやるときに読み込ませればコンプリートになります。

Mゲノセクトは、ゲットした親子にその場で頼み込み、

1回使わせてもらうことでゲットしたことにしました。

というわけで未所持はMゲノセクトということになります。

いつかはゲットしたいところ。

あとは5枚ゲットを埋めることが目標ですかね。

明日、イオンのクリアヒートムを狩りにいく予定なので、

その時にやることにしましょう。

コンプリート時はもちろん撮影する予定!

ついに俺もゴールドライセンスか…感慨深いな…。



ヒートムといえば、今弾で一番ゲットしてるのはHヒートム。

多分もう10枚ぐらいゲットしてるんじゃないすかね…。

1枚以外は全部買取に出してるんですが…。

一番すごかったのはこれですね↓

DSC00763.jpg

HヒートムW出現+マスターボール…。

どんだけ好かれているんだ、って話ですわw

加えてクリアヒートム狩る予定ですからね…。



そういえばこんなことも↓

DSC00764.jpg

Hレシラムをマスボでゲット。

これがあったため、Hレシラムがマスボから出るようになりました。

オシャボガチ勢ですね( ´◔‿ゝ◔`)

オリジナルトレッタレポート

ブログとして意味をなしていないこの場所を今日は使わせてもらいましょう。

ポケモントレッタ、現在第4弾が稼働中ですね。

今回の弾は、今まで無いぐらい、私もやっております。

色々あって、あとマスタートルネロスだけでポケモンコンプまできました。

そのマスタートルネロスもオークションで落札したのでコンプしたようなものです。



結構やったので、ついに私のトレッタレポートも命が尽きようとしております。

現在残り記録回数6回か7回です。

というわけで2代目のトレッタレポートを購入。

買ったのは「はじめてポケモントレッタセット」です。

2代目なのにはじめてバージョンという矛盾…。



さて、普通のトレッタレポートじゃ味気ないですね。

1代目も加工したんですが、あまりいい出来ではありませんでした。

絵がアナログ手書き(色鉛筆)だったので…。

なので、今回はより凝ったものを目指しました。

今回のイラストはちゃんとPCで描いてます。

そしてできたものがこちら↓

737300897.jpg

分かる人にはニヤニヤするぐらい分かると思います。

ポケモンたちは初代ポケモンのパッケージを意識して描きました。

昔の塗り方ですね。今とは全然違います。

ポケモンたちの背景は赤緑の店頭用ポスターのあれです。

そして「トレッタレポート」の文字は、初代のパッケージタイトルの字リスペクトです。

実は「レ」以外は「ポケットモンスター」に含まれています。

英語のほうも、「A」以外は「POCKET MONSTERS」にありますね。

文字とポケモンたちの背景はトレス、ポケモンたちは手書きです。



このトレッタレポートの本絵を配布いたします。

名前を消したものです。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3990387.png.html>

パスワードは 「rgby」 です。

もし気に入られましたら使っていただいて構いません。


【追記】
画像消えていましたねw

FC2には500KB以下の画像しかUPできないので…

500KB以下・JPEGにした元画像を置いておきますね。

もちろんクリックで拡大しますので。

トレッタレポート用に印刷すればそれほど変わらないでしょう。

ご自由にお使いください。

(使われる際は拍手やコメントをしていただけると嬉しいなって)

torettareportfree.jpg


素敵なトレッタライフを!

ポケモンわくわくゲットくじ結果

今年もやってまいりました「ポケモンわくわくゲットくじ」!

要するにポケモンの一番くじだ!

当然今年も引きました。

セブンイレブンで6回!3000円!

その結果を報告します。

下位賞からどうぞ!

DSC00038.jpg

I賞 ポケモンドール フィギュアコレクション

全8種で悩みましたがワニノコと同じ水御三家ということでゼニガメ。

ポッチャマ?なんですかそれ?

DSC00039.jpg

H賞 タオル

これはあまり悩まずにキュレムのタオルに。

DSC00040.jpg

G賞 ストラップ

ホワイトキュレムが一番好きだったのでホワイトキュレムを選択。

DSC00041.jpg

D賞 メロエッタ ボイスフォルム ぬいぐるみ

やった!これ結構欲しかったから嬉しい!

スカートめちゃくちゃめくれてるけど気にしない!

DSC00042.jpg

A賞 ブラックキュレム オーバードライブ フィギュア

えっまさかこれが当たっちゃうなんて・・・!

思ったよりでかいし!!

かっこいいぞー!


・・・ん?ちょっと待て!下位賞から発表してあと1つ残ってるということは?

つまり・・・?

DSC00045.jpg

S賞 まきまきマット

う、うわあああああああ!!!!!

い、いやー、実は乱数調整したんですよーwwwwwwwww

嘘でーすwwwwwできませーんwwwwww

くじ運全部使っちゃいました✌('ω')

ポケウッド統一パーティ

BW2もだいぶ落ち着いてきたので新パーティ構成を披露します
題して「ポケウッド統一パーティ」です!

651.gif
ハチクマン あく・エスパー ふゆう@こだわりメガネ
臆病CS
サイコキネシス あくのはどう れいとうビーム とんぼがえり

かなり速いので先手とんぼがしやすいです
抜群とれない相手が来たらとんぼで逃げましょう
気合玉は覚えられないっぽいです

653.gif
メカバンギラス2 はがね・でんき もらいび@シュカのみ
控えめHC
ラスターカノン 10まんボルト だいもんじ メタルバースト

貰い火で弱点である炎を吸収できるのは非常にありがたいですね
地震読んでシュカメタバなどもできます
ヨプでもいいかもしれませんね

681.gif
カラテオー かくとう ちからもち@こだわりスカーフ
陽気AS
とびひざげり れいとうパンチ かみなりパンチ ほのおのパンチ

インファイトもストーンエッジもじしんも覚えられません
ですが火力は高く3色パンチは覚えられますのでそれで
ちなみにじならしは覚えます

679.gif
モニカ ノーマル ちからもち@シルクのスカーフ
意地っ張りHA
のしかかり ふみつけ おうふくビンタ  にぎりつぶす

覚えられる技が少なくて困ります・・・
ふみつけは小さくなるに有効
おうふくビンタは身代わり壊しやレベル1頑丈でしょうか
ノーマル技ばっかなのもちょっとキツいですね、他でカバーしましょう

680.gif
F-00(暴走モード) はがね・ノーマル すてみ@ほのおのジュエル
陽気AS
アイアンヘッド フレアドライブ ワイルドボルト すてみタックル

せっかくなんで捨身を活かします
格闘4倍なので控えに魔神は必須でしょう
この子を使うのはちょっと心苦しいところもありますが・・・

659.gif
魔神 あく・ゴースト ふしぎなまもり@ラムのみ
意地っ張りHA
ダブルチョップ かみくだく つるぎのまい なまける

やはりこいつは必須でしょう
悪ゴーストで不思議な守りは普通に脅威です
眠るがあれば状態異常も回復できるのですがさすがに覚えられません
というわけでラム持たせておきます


以上です
バランスがとれてるとは言えませんね・・・仕方ない
個人的にはハチクマンを多用したい!
ワーハッハッハ!



当然これはネタなので実際にはありません
ポケウッド内で使われない技について覚えられるか覚えられないかも自分の想像です
分類
あなたのもとへそらをとぶ
↓暇人↓
ググレカス
